忍者ブログ
20何年ぶりに鉄熱が再発!? 気の向くまま、気が向くように書いています。。。 鉄なみなさん、どうぞよろしく♪
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、内装色を塗った車両に、窓用のプラバンをつけたところで、塗料で塗った薄緑色の効果を見たところ、貼り付けた窓用プラバンが予想とおり、テカって見えるため、今1つの内容でした。

そこでさらに悪い虫が、ムズムズと・・・(笑)

たまたま手元にあった、丁度の色具合をした紙封筒があったので、これを使って紙細工してみることに。

内装 窓枠とトイレ仕切り






まず窓枠(タテのみ、ヨコ方向の2段窓などの枠は、ボディが組んでしまってあることで、作業性が非常に難しいと思い、パス)に、1ミリ弱の細さに切りだした紙を接着、その後、ドア付近などの比較的面積の大きいところや妻板なども現物合わせで切り出し、接着。


タテ方向をすべて終わったら、今度は窓の上、下に横方向の長い紙を切りだし、接着。


ここでさらに悪い虫がムズムズ・・・。
「トイレ仕切りや運転席仕切りを入れたら、それなりに見えるんじゃない?」

200901240327000.jpg






思い立ったら即実行。プラバンからは面倒くさいので、先程の紙細工で決定!

ということで、小さな小さな窓から見える車内の雰囲気作りをしてみました。
ただ、トイレ仕切りや、運転席仕切りにかんして、資料がなかなか見当たらないので、かなり想像で作っています。まぁ、常に外から丸見えになる部分でもないし(笑)

結果はトイレ仕切りや運転席仕切りは、それなりに良好、窓枠などは、見る角度によってそれなりに見えます(自己満足・・・苦笑)

でも明らかに、何もしないでというよりは、車内がさりげなく明るく見えるので、全車採用とします。
案外紙細工も楽しい作業でした(^_^;)

いかがなもんでしょうか?(自己満足・・・笑)






えっ!?ここまで来たら座席もってか?
確かに考えてはいますけどね~!とりあえずは現在作業中の仕掛品車両を、内装工事しなければ(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/06 きみき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
oyatetu
性別:
非公開
職業:
自営
趣味:
いろいろ
自己紹介:
鉄熱が復活しました(^^;) 鉄なみなさん、どうぞよろしく♪

画像は携帯で撮っているので、画質はご容赦くださいm(_ _)m
バーコード
ブログ内検索

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]