忍者ブログ
20何年ぶりに鉄熱が再発!? 気の向くまま、気が向くように書いています。。。 鉄なみなさん、どうぞよろしく♪
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200810021001000.jpg200810021000000.jpg






仕事で徹夜をしてしまった・・・。
オヤジには、徹夜はかな~り、こたえる(泣)。。。

やっと仕事がひと段落ついたので、おやすみ前にもういっちょ(^^)
まだ若かりし頃、乗り鉄、撮り鉄もやっていた頃、たまにみかけったっけ♪

当時は、修学旅行などの団体専用車両だったので、ごく普通には乗れない電車ということで、「一度乗ってみたい」と憧れていたっけ(^o^)/


押し入れの奥底に、以前掲載した30000系ビスタカーとともに眠っていました♪
これは覚えのとおり、ちゃんと3セットあった♪
たぶん、鉄の熱が冷めても、強い憧れがあった分、他人に譲る気がしなかったんだろうな~(^^)

目立った塗装のはげもなく、状態はかなりいいと思います(3セットとも)。

真鍮BODYがいい感じです。塗装も当時の実車の感じをとらえている(オヤジのおぼろげな記憶だが・・・^^;;;)し、ずっと眺めていても飽きないです(笑)

ちなみに私の鉄熱が再発したのは、約2年ほど前(たぶん)、KATOがレジェンドコレクションシリーズで、近鉄ビスタカー10100系を販売予定との記事を、たまたま暇つぶしに見ていたネットで見てのことでした。

当時、エンドウから30000系・この20100系とビスタカーシリーズが発売されて、「そのうちに10100系も!」と期待していましたけどね(たぶん連接構造がネックで、もとより生産計画すらなかったと思いますが・・・)♪
特に近鉄では10100系が大のごひいき筋だったので、KATOの記事を見たとたん、何気なく仕事場の近くのジョーシンで2セット予約(爆)・・・。

これで完全に再発です!?

でも10100系、むちゃんこ感動しました♪
それまでネットでも、不思議なくらい鉄関係のことは一切見たりしなかったし、興味がわかなかったのに、たまたま目にとまったKATOの記事、今から思えば、これが何かの縁?だったのですかねぇ~(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/06 きみき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
oyatetu
性別:
非公開
職業:
自営
趣味:
いろいろ
自己紹介:
鉄熱が復活しました(^^;) 鉄なみなさん、どうぞよろしく♪

画像は携帯で撮っているので、画質はご容赦くださいm(_ _)m
バーコード
ブログ内検索

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]