忍者ブログ
20何年ぶりに鉄熱が再発!? 気の向くまま、気が向くように書いています。。。 鉄なみなさん、どうぞよろしく♪
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200810051005000.jpg




押し入れ残党の中から見つけた、今では激レア???グッズのMORE製 ラッセル。

正直、当時中学生くらいだったオヤジには、「こんな車両あるんだ!?」くらいの程度で、模型屋においてあったモノ珍しい珍品といった感覚で、購入した覚えがあります。

200810051004002.jpg




このブツは、たぶん購入時の試走以外、走らせたことがない(笑)
ただ「モノ珍しい」という理由で買っただけで、ほとんど興味がなかったというか、なんというか・・・。

よくもこんなものあったなぁ~、というのが正直な感想です。
鉄の熱が冷めてしまった時、当時在籍車両の4分の3くらいは、鉄熱続行の友人や、親戚の子に譲ったり、今でいう「ぽち」さんみたいなリサイクルショップへ持ち込んで売り、小遣いにしてしまったりしていたので、逆にいえば、誰も貰い手がなかった???

私の鉄熱は幼いころ、名鉄瀬戸線沿線で育ったせいか、当時の赤(まだ栄に地下乗り入れしていない頃で、とんでもなく郊外路線であり、むちゃんこ古い形式にド派手なスカーレットと白帯をまとい、颯爽と?走っていた)や深グリーンのおんぼろ電車から始まり、小学生から模型をやり始めた。そして中学は模型と乗り鉄&撮り鉄に発展。

鉄オタ当時は、父親が商売で威勢がよかったので、父親はHOとOゲージ、息子であるオヤジはNゲージと買い集めては、14畳ある部屋いっぱいに広がるモジュール式レイアウトで走らせていた。

模型を購入するときは、全部父親財布だったので、模型屋へ行き、新しい車両がでると、片っ端から、本物と同じフル編成で2本とかへっちゃらで買っていた末恐ろしい?クソ生意気なガキだった(爆)
なので、25年くらいまえにNゲージだけで軽く在籍車両は2000両を超えていた(汗)

今から思えば、鉄熱が冷めたときに譲ったりしなけりゃなぁ・・・と思うことしばし・・・(泣)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/06 きみき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
oyatetu
性別:
非公開
職業:
自営
趣味:
いろいろ
自己紹介:
鉄熱が復活しました(^^;) 鉄なみなさん、どうぞよろしく♪

画像は携帯で撮っているので、画質はご容赦くださいm(_ _)m
バーコード
ブログ内検索

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]