忍者ブログ
20何年ぶりに鉄熱が再発!? 気の向くまま、気が向くように書いています。。。 鉄なみなさん、どうぞよろしく♪
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KATO 初期もの ED75です。
当時、ED75はKATOから何種類か発売されました。

今、手元に残っているものは、この一般型と、対寒型といわれるタイプの2種しかありません。

7両ほど、在籍していたのですが、残りは友人などに転籍した覚えがあります。
DSCN7871.JPG







当時のオヤジからすれば、普段あまり見慣れない「赤ベコ」でしたが、東北旅行へ行った折、実車をみてお気に入りのロコとなっていました。

模型は当時のKATOの標準的な作りで、スカートが台車に取り付けられているため、台車が首を振ると、スカートも一緒に首を振るという、少し模型チックな一面があります。

当時のオヤジが、パンタやスカートに色入れをしています。
なぜか、交流機はパンタをすべて明るいグレーで統一して色入れしていました。
実車はシルバーじゃなかったっけ???
DSCN7870.JPG







現在各社から発売されている機関車は、もちろんスカートはボディマウント構造だから、そのあたりは少し見劣りしますね。

いずれは、スカートを加工してボディマウント構造にしたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/06 きみき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
oyatetu
性別:
非公開
職業:
自営
趣味:
いろいろ
自己紹介:
鉄熱が復活しました(^^;) 鉄なみなさん、どうぞよろしく♪

画像は携帯で撮っているので、画質はご容赦くださいm(_ _)m
バーコード
ブログ内検索

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]