20何年ぶりに鉄熱が再発!?
気の向くまま、気が向くように書いています。。。
鉄なみなさん、どうぞよろしく♪
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
KATO 初期もの ED75です。
当時、ED75はKATOから何種類か発売されました。
今、手元に残っているものは、この一般型と、対寒型といわれるタイプの2種しかありません。
7両ほど、在籍していたのですが、残りは友人などに転籍した覚えがあります。
当時のオヤジからすれば、普段あまり見慣れない「赤ベコ」でしたが、東北旅行へ行った折、実車をみてお気に入りのロコとなっていました。
模型は当時のKATOの標準的な作りで、スカートが台車に取り付けられているため、台車が首を振ると、スカートも一緒に首を振るという、少し模型チックな一面があります。
当時のオヤジが、パンタやスカートに色入れをしています。
なぜか、交流機はパンタをすべて明るいグレーで統一して色入れしていました。
実車はシルバーじゃなかったっけ???
現在各社から発売されている機関車は、もちろんスカートはボディマウント構造だから、そのあたりは少し見劣りしますね。
いずれは、スカートを加工してボディマウント構造にしたいです。
当時、ED75はKATOから何種類か発売されました。
今、手元に残っているものは、この一般型と、対寒型といわれるタイプの2種しかありません。
7両ほど、在籍していたのですが、残りは友人などに転籍した覚えがあります。
当時のオヤジからすれば、普段あまり見慣れない「赤ベコ」でしたが、東北旅行へ行った折、実車をみてお気に入りのロコとなっていました。
模型は当時のKATOの標準的な作りで、スカートが台車に取り付けられているため、台車が首を振ると、スカートも一緒に首を振るという、少し模型チックな一面があります。
当時のオヤジが、パンタやスカートに色入れをしています。
なぜか、交流機はパンタをすべて明るいグレーで統一して色入れしていました。
実車はシルバーじゃなかったっけ???
現在各社から発売されている機関車は、もちろんスカートはボディマウント構造だから、そのあたりは少し見劣りしますね。
いずれは、スカートを加工してボディマウント構造にしたいです。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
フリーエリア
最新記事
(08/06)
(04/13)
(04/13)
(04/11)
(04/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
oyatetu
性別:
非公開
職業:
自営
趣味:
いろいろ
自己紹介:
鉄熱が復活しました(^^;) 鉄なみなさん、どうぞよろしく♪
画像は携帯で撮っているので、画質はご容赦くださいm(_ _)m
画像は携帯で撮っているので、画質はご容赦くださいm(_ _)m
ブログ内検索
最古記事
(10/05)
(10/05)
(10/05)
(10/05)
(10/05)