20何年ぶりに鉄熱が再発!?
気の向くまま、気が向くように書いています。。。
鉄なみなさん、どうぞよろしく♪
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
KATO初期ロッドの24系25型です。
当時のオヤジにしてみれば、富士・はやぶさ・出雲など、東海道筋の花形でした。
もちろん、当時の銀帯仕様(当り前か・・・笑)
当時は富士・はやぶさ、あさかぜ編成として3編成ありましたが、やはり鉄熱が冷めたとき、友達や親戚の子に譲渡転籍、のこりは1編成のみです。
当時TOMIXはカニが0番台、KATOが100番台、エンドウが100番台と分かれていましたね。
TOMIXのほうが発売が早く、車体色がかなり濃いです。
できは「さずがはKATO!」と思わせる出来です。
実車は改造されたり、廃車になったりとごく限られてきていますが、オヤジにとっては、永遠の憧れ(笑)の列車です。
ちなみに、当時のオヤジのN鉄道では、機関車はすべてKDカプラーに交換しておりましたので、相棒となる、カニ、オハネフも、KDカプラーに交換してあります。
今でもKDカプラーってあるのかしらん?
最近は、より実感的なカプラーが発売されているので、新製配置された現代の機関車と連結するとなると、昔のKDカプラーは、全部交換しなきゃ、ダメなのかなぁ・・・。
交換する手間暇や、数量を考えると、少しビビっているオヤジです(苦笑)
当時のオヤジにしてみれば、富士・はやぶさ・出雲など、東海道筋の花形でした。
もちろん、当時の銀帯仕様(当り前か・・・笑)
当時は富士・はやぶさ、あさかぜ編成として3編成ありましたが、やはり鉄熱が冷めたとき、友達や親戚の子に譲渡転籍、のこりは1編成のみです。
当時TOMIXはカニが0番台、KATOが100番台、エンドウが100番台と分かれていましたね。
TOMIXのほうが発売が早く、車体色がかなり濃いです。
できは「さずがはKATO!」と思わせる出来です。
実車は改造されたり、廃車になったりとごく限られてきていますが、オヤジにとっては、永遠の憧れ(笑)の列車です。
ちなみに、当時のオヤジのN鉄道では、機関車はすべてKDカプラーに交換しておりましたので、相棒となる、カニ、オハネフも、KDカプラーに交換してあります。
今でもKDカプラーってあるのかしらん?
最近は、より実感的なカプラーが発売されているので、新製配置された現代の機関車と連結するとなると、昔のKDカプラーは、全部交換しなきゃ、ダメなのかなぁ・・・。
交換する手間暇や、数量を考えると、少しビビっているオヤジです(苦笑)
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
フリーエリア
最新記事
(08/06)
(04/13)
(04/13)
(04/11)
(04/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
oyatetu
性別:
非公開
職業:
自営
趣味:
いろいろ
自己紹介:
鉄熱が復活しました(^^;) 鉄なみなさん、どうぞよろしく♪
画像は携帯で撮っているので、画質はご容赦くださいm(_ _)m
画像は携帯で撮っているので、画質はご容赦くださいm(_ _)m
ブログ内検索
最古記事
(10/05)
(10/05)
(10/05)
(10/05)
(10/05)