20何年ぶりに鉄熱が再発!?
気の向くまま、気が向くように書いています。。。
鉄なみなさん、どうぞよろしく♪
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
当時のオヤジ的にはかなりお気に入りの車両でした。
今でも十分通用するつくりだと思います。
なぜにこれだけの力があるメーカーが、倒産してしまったのか、本当に残念ですね。
エーダイ(学研)は、今でいうところのマイクロエース的?な感じで、TOMIXやKATOが勢力のある中、結構スキマ的で、かつマニア受けするような車両を出していて、作りもかなりいい感じでした。
なので、オヤジ的にはこのメーカーに対して、すごく期待していたのですけど・・・。
実車的には撮り鉄や、乗り鉄で見たり乗ったりしましたが、オヤジ的には、他の無骨で頑丈そうなディーゼル車と違って、顔立ちがとても凛々しく、なんとなく知的?な印象のするお上品なレディのようなイメージがあり、好きな車両でした。
いまでもJRの中で、貴重な国鉄型生き残りとして存在しているようですが、なんとも塗装がねぇ・・・。
存否両論あるとは思いますが、オヤジ的にはやはり首都圏色で決まりでしょう(笑)
今でも十分通用するつくりだと思います。
なぜにこれだけの力があるメーカーが、倒産してしまったのか、本当に残念ですね。
エーダイ(学研)は、今でいうところのマイクロエース的?な感じで、TOMIXやKATOが勢力のある中、結構スキマ的で、かつマニア受けするような車両を出していて、作りもかなりいい感じでした。
なので、オヤジ的にはこのメーカーに対して、すごく期待していたのですけど・・・。
実車的には撮り鉄や、乗り鉄で見たり乗ったりしましたが、オヤジ的には、他の無骨で頑丈そうなディーゼル車と違って、顔立ちがとても凛々しく、なんとなく知的?な印象のするお上品なレディのようなイメージがあり、好きな車両でした。
いまでもJRの中で、貴重な国鉄型生き残りとして存在しているようですが、なんとも塗装がねぇ・・・。
存否両論あるとは思いますが、オヤジ的にはやはり首都圏色で決まりでしょう(笑)
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
フリーエリア
最新記事
(08/06)
(04/13)
(04/13)
(04/11)
(04/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
oyatetu
性別:
非公開
職業:
自営
趣味:
いろいろ
自己紹介:
鉄熱が復活しました(^^;) 鉄なみなさん、どうぞよろしく♪
画像は携帯で撮っているので、画質はご容赦くださいm(_ _)m
画像は携帯で撮っているので、画質はご容赦くださいm(_ _)m
ブログ内検索
最古記事
(10/05)
(10/05)
(10/05)
(10/05)
(10/05)